PR

【マンパワーグループ】 紹介予定派遣の評判がやばい!!気をつけるポイントとは?

こんな人におすすめ

  • マンパワーグループの紹介予定派遣が「やばい評判理由」って何!?
  • 高時給の求人を探しているんだけど・・・
  • 正社員になりたいと思っているんだけど・・・

結論、マンパワーは高時給の求人が多く、手厚いサポート体制が受けられるので、おすすめの紹介予定派遣会社の1つです!

しかし、マンパワーグループは派遣スタッフ数に対して求人数が少ないことも事実です。

重視したい条件によっては、他社の方がいいかもしれません。

例えば、「パーソルテンプスタッフ」は紹介予定派遣のトップクラスです。

オフィスワーク事務や営業職、販売職など幅広い求人を取り扱っていますよ。

派遣会社紹介予定派遣
(2023年9月14日現在)
営業マン対応・サポート力福利厚生スキルアップHP
マンパワーグループ ロゴ
マンパワー
2,425件4.04.04.0【無料】公式HPへ

テンプスタッフ
6,563件4.55.05.0【無料】公式HPへ

パソナ
1,164件5.04.04.0【無料】公式HPへ

特に、コーディネーターが丁寧にフォローしてくれるので安心です。

気になった方は、チャンスを逃さないように、「パーソナルテンプスタッフの無料オンライン登録」をしてみてください。

求人を眺めるだけでも、面白いですよ。

  • 簡単5分登録
  • 別途料金は発生しません

無料 パーソナルテンプスタッフ公式HPはこちら

リンク先:https://www.tempstaff.co.jp/

事務職求人トップクラス

Sponsored Links
  1. 【マンパワーグループ 紹介予定派遣の評判やばい】3つの注意点
    1. ①どこにでもある釣り求人の存在
    2. ②希望の仕事が紹介されないこともある
    3. ③他社に比べて求人数が少なめ
  2. 【マンパワーグループ 紹介予定派遣の評判やばい】7つのメリット
    1. ①大手・外資系求人の紹介が可能
    2. ②高時給の求人が多い
    3. ③キャリアアップ支援が充実
    4. ④全国の拠点展開
    5. ⑤手厚いサポート体制
    6. ⑥充実した福利厚生
    7. ⑦英語を活かせる求人多数
  3. 【マンパワーグループ 紹介予定派遣の評判やばい】安心できる3つのポイント
    1. ① 登録スタッフ満足度96%
    2. ② また働きたい派遣会社第1位
    3. ③ 日本初の派遣会社!50年以上の派遣実績!
  4. 【マンパワーグループ 紹介予定派遣の評判やばい】理想の派遣会社で働くポイント
    1. ①職場の雰囲気に合うこと
    2. ②適切な時給と社会保険
    3. ③自身の迅速な対応・柔軟なスタート時期の設定
  5. 【マンパワーグループ 紹介予定派遣の評判やばい】良い口コミ3選
    1. 時給の高さとフォロー体制の充実
    2. 子育てとの両立支援
    3. 人間関係とサポートの質
  6. 【マンパワーグループ 紹介予定派遣の評判やばい】悪い口コミ3選
    1. 求人とのギャップ
    2. 職場のストレスと退職率
    3. コールセンターの精神的負担
  7. 【マンパワーグループ 紹介予定派遣の評判やばい】グループ全体の評価
    1. ①利用者の感想
    2. ②営業の対応
    3. ③マンパワーの登録から就業までのフロー
  8. 【マンパワーグループ 紹介予定派遣の評判やばい】働くメリット・デメリット
    1. メリット① 自分に合う仕事を見つけられる
    2. メリット② 仕事とプライベートの両立サポート
    3. デメリット 収入が安定しない場合も
  9. マンパワーグループの会社概要
  10. 【マンパワーグループ 紹介予定派遣の評判やばい】よくある質問
    1. ①紹介予定派遣の具体的な流れは?
    2. ②派遣期間中のサポートはどうなっている?
    3. ③英語を活かせる求人は本当に多いの?
    4. ④無期雇用派遣との違いは?
  11. 【マンパワーグループ 紹介予定派遣の評判やばい】まとめ

【マンパワーグループ 紹介予定派遣の評判やばい】3つの注意点

マンパワーグループHP

 

①どこにでもある釣り求人の存在

いくつかの口コミでは、マンパワーにおける「釣り求人」の存在が指摘されています。

「釣り求人って何?」と思われる方もいるかもしれません。

釣り求人とは、存在しない魅力的な求人を掲載し、登録を促す手法のことです。

何か不安に思ったら、求人についての詳細情報や過去の成功事例を聞いて確認するといいですよ。

すみ
すみ

自分に合った素敵な職場を見つけるために、しっかりと確認して、安心して働ける場所を見つけましょう。

  

②希望の仕事が紹介されないこともある

マンパワーの紹介予定派遣において、希望と違う求人が紹介されるケースもあります。

それは、自分の希望する職種や条件をうまく伝えられていないからです。

自分に合った求人を紹介してもらうためには、最初のカウンセリング時に自分の希望をはっきりと伝えて、営業担当と認識のずれがないようにしましょう。

また、紹介された求人が希望に合わない場合は、すぐに営業担当にフィードバックすることで、より適切な求人の紹介を受けられるでしょう。

 

③他社に比べて求人数が少なめ

紹介予定派遣のオフィスワーク事務の求人数は「約850件程度」です。(2023年1月23日時点)

マンパワーの紹介予定派遣のオフィスワークの求人数は大手派遣会社に比べると少なめです。

そのため、希望の仕事が紹介されるまで時間がかかる可能性があります。

もし、希望する職業に早く就きたいなら複数の派遣会社に登録することをおすすめします。

パーソルテンプスタッフなら、紹介予定派遣の求人数が5,000件を超えますよ。

  • 簡単5分登録
  • 別途料金は発生しません

無料 パーソナルテンプスタッフ公式HPはこちら

リンク先:https://www.tempstaff.co.jp/

事務職求人トップクラス

良い派遣会社に出会うためには…

「複数の派遣会社に登録するのは面倒」と思いますよね。

しかし、派遣で成功を収めている多くの方は、3社以上の派遣会社に登録しているというデータが存在します。

すみ
すみ

ちなみに、私は「パーソルテンプスタッフ」、「パソナ」、「スタッフサービス」に登録していました!

複数の派遣会社に登録することで、紹介される仕事の選択肢が広がり、希望に合う仕事に就くチャンスが高まるのでおすすめです。

複数登録する際に、おすすめな派遣会社は「パーソルテンプスタッフ」です!

パーソルテンプスタッフ」は、求人数が多く、さまざまな職種に対応しているため、自分に合う仕事が見つかりやすいですよ!

ですので、まだ「パーソルテンプスタッフ」での仕事探しを始めていない方は、今すぐに無料登録をおすすめします!

  • 簡単5分登録
  • 別途料金は発生しません

無料 パーソナルテンプスタッフ公式HPはこちら

リンク先:https://www.tempstaff.co.jp/

事務職求人トップクラス

 

Sponsored Links

【マンパワーグループ 紹介予定派遣の評判やばい】7つのメリット

マンパワーの紹介予定派遣には、魅力がたくさんありますよ。

どんな素敵な点があるのか、7つのメリットをお話ししましょう。

 

①大手・外資系求人の紹介が可能

マンパワーは世界40カ国以上で展開している国際的なネットワークを活かし、大手企業や外資系の求人紹介に強みを発揮します。

他の人材紹介会社と比較しても、そのつながりの広さは一段と異なります。多岐にわたる業界と連携しており、希望に合う仕事を見つけるチャンスが広がりますよ。

自分の能力を最大限に活かしたい方に特にマンパワーはおすすめです。

 

②高時給の求人が多い

他社と比較して高時給の求人が豊富なのがマンパワーの特長です。

派遣スタッフへの報酬還元を重視(派遣会社の取り分少ない)しており、同じ職種でも時給が高めに設定されることが多いため、労働者にとっても優しい会社です。

③キャリアアップ支援が充実

マンパワーの「マンパワー・キャリア・カレッジ」は、スキルアップを目指す方にとって有益なサービスです。

OAスキル(Excel)や英語などの無料研修が提供され、専門の講師によるサポートも受けられます。

研修内容は、以下をご確認ください。(2023.8.18時点 マンパワー公式サイト情報)

■Excel2019コースグループ
①よくわかるExcel2019基礎~Excelの基本的な機能と操作方法を学ぶ~
●表の作成や編集●関数による計算処理●グラフの作成
●並べ替えや抽出によるデータベース処理 他
②よくわかるExcel2019応用~Excelを使いこなして応用的かつ実用的な機能を学ぶ~
●関数、グラフィックの応用●表作成、グラフ、データベースの活用
●ピボットテーブルとピボットグラフ、マクロの作成など
③仕事の効率アップ●関数を使った集計表作成
●ピボットテーブル活用
●表から必要なデータを素早く見つける方法
●マクロ/VBAで業務を自動化
■語学コース:ビジネス英語コースグループ
①実践英文法ー日本語解説●品詞の使用 ●省略形、大文字、数字の使い方
●正しく構成された英文を作成する 他
②Eメールの書き方(中上級レベル)●ビジネスE-mailを効果的に書くためのガイドライン・手法
●送受信後のメールの管理方法 他
③ライティングの基礎(中上級レベル)●英語独特の文章構成
●論理的で明快な文章を書くテクニック 他

どれも有料級の研修内容ですね!この研修を受けたら、未経験でも事務で働く自信がつくはずです。

特にExcelは、どこの会社でもほぼほぼ使用しているソフトなので、基礎を身に付けておいて損はないです!

すみ
すみ

私は、今の職場(金融事務)で毎日必ずExcel使ってます!

④全国の拠点展開

全国各地に100拠点以上を展開している為、地域に応じたサポートが可能です。

これにより、地方在住の方でもアクセスしやすく、地元での仕事探しにも力を発揮します。

地域ごとの特性を生かした求人紹介も行っており、各地域の産業振興にも貢献しています。

 

⑤手厚いサポート体制

マンパワーは就業前の不安から就業後のフォローまで、一人ひとりに合ったサポートを提供します。

専任の担当者が親身になって相談に応じる体制が整っており、個々のニーズに応じた対応が受けられるので安心ですね。

具体的には、事務の仕事をするにはどんなスキルが必要になるのか、方向性を示してくれたり、どのような話し方や応対が企業から求められるかのアドバイスをしたり、あるいは同じ事務の仕事でもあなたの経験に応じて、助言をするなど、全体的にサポートをしてくれます。

こういったサポートがあると、初めて派遣業界に踏み出す方でも安心してスタートできますね。

 

⑥充実した福利厚生

マンパワーグループの福利厚生は、業界トップクラスの充実度です。

「マンパワーグループクラブオフ」に登録すると、基本的な福利厚生はもちろん、提携しているホテルやレジャー施設の優待利用など、生活を豊かにする多彩なサービスが用意されています。

具体的には、以下のサービスがあります!(2023.8.18時点 マンパワー公式サイト情報)

  • 国内の宿泊施設約2,000ヶ所の宿泊代金が最大90%OFF(※ワンプライスキャンペーンご利用時)
  • 海外の宿泊施設約65,000ヶ所以上の宿泊代金が最大80%OFF
  • 映画やレジャーが最大60%OFF
  • レストランやホテルビュッフェなどが最大30%OFF
  • スポーツクラブやビューティー関連の料金が特別価格に
  • スキルアップや趣味・ブライダル・育児など女性支援メニューの料金が特別価格に
すみ
すみ

国内の宿泊施設の中には、あの有名な「星野リゾート」も入ってるらしいですよ!

ただし、このサービスは派遣会社に登録している間に受けられるものであり、直接雇用後はサービスを受けられないので注意してくださいね。

直接雇用後は、その企業の福利厚生を受けられるようになります。

 

⑦英語を活かせる求人多数

英語を活かせる求人が多く、英語を使って働いていきたい方に、マンパワーはとっても向いていると思います。

国際色豊かな職場での活躍が期待できるでしょう。

英語を使いこなして、他とは違ったかっこいいOLになれちゃいますね。

 

Sponsored Links

【マンパワーグループ 紹介予定派遣の評判やばい】安心できる3つのポイント

  1. 登録スタッフ満足度96%
  2. また働きたい派遣会社第1位
  3. 日本初の派遣会社!50年以上の派遣実績!

 

① 登録スタッフ満足度96%

マンパワーグループが提供するフォロープログラム「MyPath」は、登録スタッフへの細やかなケアと高い満足度を実現しています。

また、就業中の派遣スタッフの方へ定期的なアンケート調査を実施し、個々のニーズ・意見・課題解決に向けて迅速に対応してくれます。

引用:https://www.manpowergroup.jp/company/voice/

すみ
すみ

自分の思いを伝えられるシステム(アンケート調査)があるのは安心しますね。

 

② また働きたい派遣会社第1位

業界内での高い評価を受け、「第35回派遣スタッフ満足度調査」で第1位に輝くなど、

登録から就業中までの丁寧なフォローがスタッフに安心感を提供しています。

ここでは、具体的にどんな内容で評価されたのか、紹介します。

  • 登録予約時の対応✨1位✨
  • 登録に訪問した際の対応✨1位✨
  • 派遣システムの説明について✨1位✨
  • 面接者の対応について✨1位✨
  • 登録全体の満足度✨1位✨
  • 担当営業とのコミュニケーションについて✨1位✨

 

③ 日本初の派遣会社!50年以上の派遣実績!

マンパワーは大手派遣サービスの一つで、日本で初めて設立された派遣会社です。

50年以上の派遣実績を誇り、長期的な安定就業をサポートする信頼のブランドです。

すみ
すみ

長い歴史があるから、企業との繋がりも厚く、いろんな求人を紹介してもらえるんですね。

 

【マンパワーグループ 紹介予定派遣の評判やばい】理想の派遣会社で働くポイント

 

①職場の雰囲気に合うこと

理想の求人を見つける際、職場の雰囲気と自分自身が合っているかどうかは重要です。

職場見学で雰囲気を見たり、もちろん紹介予定派遣であれば、試用期間中に確認することができます。

しっかりと確認をして、社員(派遣・正社員)になった時に後悔しないようにしましょう。

 

②適切な時給と社会保険

働く場所を選ぶ際、時給(給与)と社会保険は避けて通れないポイントです。

マンパワーでは、他社と比較しても高時給の求人が豊富で、さらに任意型入院保険など社会保険が充実しています。

項目詳細
有給休暇6カ月以上継続して勤務すると付与されます。
健康診断条件を満たした人が受診できます。
任意型入院保険マンパワーグループ登録者向けの特別保険です。

給与は普段の生活を守り、社会保険は何かあったときの自分を守ってくれます。

健康で安定した生活を続けるためには欠かせないものですね。

 

③自身の迅速な対応・柔軟なスタート時期の設定

早い就業を目指すには、求人の応募やメールの返信など、小さなことでも迅速に行動することが大事です。

また、就業スタート時期を「いつでもOK」にすることで、より多くの仕事を紹介してもらい、希望に合った仕事につける可能性を高めることができます。

すみ
すみ

確かに、就業スタート時期が「いつでもOK」になっているだけで、周りと差をつけられますね。それだけで、ライバルより一歩前に進めるってことですね!

 

【マンパワーグループ 紹介予定派遣の評判やばい】良い口コミ3選

 

時給の高さとフォロー体制の充実

マンパワーグループでは、求人に応募後即採用ではなく、都内のマンパワーグループ運営の事務所に集合し、簡単な筆記テストやパソコン能力のテストや面談がありました。

派遣社員かんたんスタートガイド

面接での厳密な選考が驚きのポイントだったようですね。

応募者一人ひとりに真剣に向き合う姿勢が感じられます。 

 

子育てとの両立支援

私は、まだ小さな子供がいるので、保育園の行事や急な発熱などの時は休むことが一番不安でしたが、子育てに理解のある会社を紹介して下さり安心して働くことができました。

派遣社員かんたんスタートガイド

子育て中のママさんが働くことを諦めないで済むように、子育てに理解をある会社を紹介してくれるサポートはとっても素敵ですよね。

 

人間関係とサポートの質

実際に企業との顔合わせ(面接)では、ただそこに居るだけではなく、先方にさりげなく話を振ったりとてもできる方が担当だったので、緊張していた面接も落ち着いて話すことができました。

派遣社員かんたんスタートガイド

面接でも一人ひとりに寄り添うサポートが感じられるお話。人と人との繋がりが大切にされている印象です。

 

【マンパワーグループ 紹介予定派遣の評判やばい】悪い口コミ3選

 

求人とのギャップ

無事採用され、仕事が始まってみると、はじめにwebで見た求人より残業時間が多くて「あれっ?」と思いました。

派遣社員かんたんスタートガイド

残業時間のギャップに驚かれたようですね。契約前にしっかりと確認することが大事ですね。

 

職場のストレスと退職率

ただ、コールセンターという仕事上、やはりストレスが大きく、同期の人間も働いてから1ヶ月で半数近く退社しましたが、何とか私は残っていました。

派遣社員かんたんスタートガイド

ストレスの多い職場でも、サポートがあれば乗り越えられるようです。

サポートのありがたみが伝わってきますね。

 

コールセンターの精神的負担

就業場所はコールセンターのオペレーターで、仕事柄やはり精神的に辛いと感じる面もあったので評価を少し下げています。

派遣社員かんたんスタートガイド

仕事内容によっては精神的負担が強い仕事もあるので、どの業種を選ぶかが大事ですね。

 

【マンパワーグループ 紹介予定派遣の評判やばい】グループ全体の評価

理想の派遣求人で働くための重要なポイントを3つの観点から詳しく解説します。

 

①利用者の感想

マンパワーグループが提供する派遣サービスは、多くの利用者から高い評価を受けています。

特に、マンパワーが提供する豊富な求人情報、人材と企業とのマッチングの精度、そして親身なサポート体制に対する満足度が高いですよ。

 

②営業の対応

マンパワーグループの営業担当者は、利用者一人ひとりのニーズに耳を傾け、きめ細かい対応を提供してくれます。

求職者の希望や経歴、将来のキャリアプランに合わせた求人の紹介や、面接対策などのサポートも手厚いです。 

③マンパワーの登録から就業までのフロー

マンパワー公式

マンパワーの登録から就業までのフローは、4つの簡単なステップで分かりやすくなっています。

お仕事スタートまで、このステップ通りに辿っていけばいいってことですね!

 

【マンパワーグループ 紹介予定派遣の評判やばい】働くメリット・デメリット

 

メリット① 自分に合う仕事を見つけられる

マンパワーであれば、自分の好きなことや得意なことに合った仕事がきっと見つかります。

紹介予定派遣なら、将来的に正社員になれるチャンスもあるので、夢に向かって一歩ずつ進んでいくことができるでしょう。

 

その反面、たくさんの選択肢がある分、最適なものを見つけるのは少し大変に感じるかもしれません。

しかし、自分の未来を真剣に考える素晴らしい機会になりますよ。

 

 

メリット② 仕事とプライベートの両立サポート

マンパワーなら、自分のライフスタイルに合わせた働き方が選べることも魅力。

子育て中の方や趣味に時間を使いたい方にも、柔軟に対応してくれる求人がたくさんあります。

 

ただし、紹介予定派遣の期間中は派遣社員としての立場であるため、正社員と同等の福利厚生を受けられないかもしれません。

自分に合った働き方を見つけるためには、具体的な契約内容や職場の制度をよく理解する必要があります。

何度もお伝えさせていただいていますが、事前に確認をすることが大事ですね。

 

デメリット 収入が安定しない場合も

高時給の求人も多いマンパワーだから、頑張り次第でしっかり稼ぐことができます。

紹介予定派遣なら、少し先の収入も見通せるかもしれません。

しかし、派遣契約が短期間であったり、正社員登用がなかった場合には、収入の安定性は保証されません。

特に紹介予定派遣では、正社員への登用が確約されているわけではないため、将来的な収入の見通しに不確実性が残ります。

その点は要注意です。

 

マンパワーグループの会社概要

会社名マンパワーグループ株式会社
本社本社 〒108-0023
東京都港区芝浦三丁目1番1号田町ステーションタワーN 30階
代表取締役池田 匡弥
設立年月日昭和41年11月30日
事業内容
総合人材サービス全般
・ 労働者派遣事業
・ 有料職業紹介事業
・ 再就職支援事業
・ アウトソーシング事業
・ ITソリューションサービス事業
・ コンサルティング事業
営業拠点数155
派遣登録者数700,514名

【マンパワーグループ 紹介予定派遣の評判やばい】よくある質問

 

①紹介予定派遣の具体的な流れは?

紹介予定派遣は、初めに派遣として働き、一定期間後に企業の正社員として雇用される可能性がある働き方です。具体的な流れとしては、

  1. マンパワーで希望の職種・企業を探す
  2. 派遣として企業で働き始める
  3. 一定期間の派遣契約後、双方の合意で正社員への転職が可能

となります。派遣期間中もサポートがありますので、安心して挑戦できるでしょう。

 

②派遣期間中のサポートはどうなっている?

マンパワーでは派遣期間中もしっかりとしたサポートが提供されます。具体的には、

  • 就業前の研修やオリエンテーション
  • 就業中の定期的な面談や相談対応
  • キャリア成長のための教育支援

など、スタッフの安心して働ける環境作りに力を入れています。

 

③英語を活かせる求人は本当に多いの?

はい、マンパワーでは、国際的な業務を行う企業との連携が多く、英語を活かせる求人が豊富にあります。

英語力を生かしたい方、海外とのコミュニケーションが得意な方にとって、チャンスを掴むにはマンパワーを利用するのがいいでしょう。

 

④無期雇用派遣との違いは?

紹介予定派遣は、派遣期間終了後に「正社員」への雇用が前提となる形態です。

一方、無期雇用派遣は、マンパワーとの間で「無期の雇用契約」を結び、様々な企業で派遣として働き続ける形態です。

無期雇用派遣とは・・・
無期雇用派遣は、派遣会社と期限のない雇用契約(無期雇用契約)を結ぶ雇用形態のことをいい、常用型派遣と呼ぶこともあります。
派遣社員と派遣会社は、契約期間を設けた雇用契約を結ぶことが一般的でした。2013年施行の改正労働契約法により、いわゆる「無期転換ルール」が規定され、無期雇用の派遣社員は増加しています。

 (参考)無期雇用派遣と有期雇用派遣の違い

マンパワーグループHP

派遣の種類も、「有期雇用派遣」・「無期雇用派遣」と2つあるので、それぞれの違いをよく確認しましょう。

 

【マンパワーグループ 紹介予定派遣の評判やばい】まとめ

  • キャリアアップ支援など手厚いサポートを受けたい人にマンパワーはおすすめ
  • ただしマンパワーは大手他社と比較すると求人数が少なめなので注意

紹介予定派遣会社によって、強みや弱みがあるので、複数の派遣会社に登録することをおすすめします!

おすすめの紹介予定派遣会社5社

派遣会社総合満足度紹介予定派遣
(2023年9月14日現在)
営業マン対応・サポート力福利厚生スキルアップHP

スタッフサービス
5.09,456件5.05.05.0【無料】公式HPへ

テンプスタッフ
4.86,563件4.55.05.0【無料】公式HPへ

ウィルオブ・ワークス
4.54,087件4.55.04.0【無料】公式HPへ

アデコ
4.33,159件4.04.54.5【無料】公式HPへ

パソナ
4.31,164件5.04.04.0【無料】公式HPへ
【実際に私が使った】おすすめしたい紹介予定派遣会社ランキング

紹介予定派遣に強い会社ランキング【おすすめ5会社を紹介】