PR

すみのプロフィール【運営者情報】

Sponsored Links

プロフィール

すみ
すみ

こんにちは、すみです♪

ブログに来ていただきありがとうございます。

私は保育士から派遣社員、そして正社員という

キャリアを歩んできました。

そんな私の経験が、保育士で転職を考えている人や、

派遣社員から正社員を目指している人の手助けとなれば嬉しいです。

 

Sponsored Links

夢だった保育士になる

保育士としての夢

大学で保育士資格をとり、夢だった保育士の世界に足を踏み入れました。

子どもたちの笑顔や成長は私の日々の喜びでした。

しかし、仕事のハードさによる精神的・肉体的疲れや待遇の問題に悩むことも。

そんな中で、早いうちから自分のキャリアを見つめ直そうと思いました。

➡︎ 保育士からOLに転職する方法を徹底解説【私のやり方伝授します】

 

Sponsored Links

保育士を辞め派遣社員になる

新しい風、派遣社員として

新しいキャリアを探る中で、もともと好きだった「パソコン」のスキルを身につけることに決意。

独学で資格を取得し、派遣社員として新しい世界への一歩を踏み出しました。

2年半の間、多くのことを経験する中で、私はさまざまなことを学び取ることができました。

私の派遣から正社員OLになった軌跡(きせき)は「紹介予定派遣制度を使って正社員(事務)になるための完全ロードマップ【年収200万保育士・事務未経験でもなれた】」の記事に書いてあります。

 

契約社員で働いた期間

私は、大手企業の紹介予定派遣で働きました。その後、正社員になる前に契約社員として雇用されます。

契約社員は、評判が悪いと言われていますが、私自身は契約社員で働いた経験があったからこそ、今の職場で正社員いなれたと思っています!

ですので、絶対やめたほうがいいわけではありません。

私が契約社員になったときの経験や契約社員としての働き方は「契約社員はなってはいけない!?デメリットしかない、やめとけの実態とは」の記事で解説しています。

 

正社員として新たなスタート

正社員として

派遣としての日々を経て、私はより安定したキャリアを求めるようになりました。

多くの努力と挑戦を経て、やっとの思いで正社員としての道を手に入れることができました!

私は紹介予定派遣制度を活用して派遣社員から契約社員を経て正社員になりました。

「紹介予定派遣」がどのような制度なのかについては、「紹介予定派遣はやめたほうがいい?「やめとけ」と言われる真相は?【紹介予定派遣から契約社員になった私が解説】」の記事をチェックしてください。

 

メッセージ

メッセージ
  • 今の仕事辞めて、転職先が見つかるのかな・・・
  • 新しい環境でやっていけるのかな・・・

きっと最初は不安な気持ちがあると思います。

しかし、自分の心の声を信じて、少し頑張って前に進むことで、

今までに経験したことのない「新しい道」が開けることを信じています。

すみ
すみ

私の経験が、悩んでいる人の助けになれば幸いです。

 

本ブログの法令遵守

本ブログの参照情報

本ブログのパートナーサイト

本ブログは女性の活躍・両立支援総合サイトを応援しています